アメリカのファンが取り戻した、伝説のV6。2026y ラングラー・ルビコンX 奇跡のスペックで上陸
- 2026.02.09
- ブログ

「アメリカのファンが取り戻した、伝説のV6。」
一度はラインナップから消えかけた、V6 3.6L Pentastar。 しかし、本場アメリカのオーナーたちが「V6を戻せ!」とメーカーを動かし、2025年モデルで見事に復活を遂げました。
効率重視の時代にあらがってまで、なぜ彼らはこのエンジンを望んだのか? そこには、数値だけでは語れない「本物の実用性」と「信頼」があるからです。
■ ロッククローリングで不可欠な「NAの感覚」 現在、2.0Lターボが主流となっていますが、アメリカのオフローダーたちがこだわったのは、低速域からリニアに湧き上がるNA(自然吸気)のトルクでした。
特に、繊細なアクセルワークが命となる「ロッククローリング(岩場走行)」では、わずかなターボラグすら命取り。踏み込んだ分だけ即座に反応するV6の感覚こそが不可欠とされ、実用性を何よりも重視する本場のファンが、この復活を強く望んだのです。
■ SPACE LUXURY LABEL:世界に誇る「正解」の一台 私たちSPACEは、ただ車を輸入するだけの業者ではありません。 世界中のマーケットにアンテナを張り、その時代で最も価値のある一台を厳選しています。
日本未導入のUSモデル。 そして、ファンの愛によって守り抜かれた「正解のスペック」。 今回ご紹介する2026年モデルは、まさにその情熱の結晶です。
カタログを眺めるだけでは辿り着けない、特別なストーリーをその手に。 アメリカの熱狂が選び抜いた「本物」の鼓動を、ぜひSPACEで体感してください。
【お問い合わせ】
仕様・価格・入庫状況につきましては、お気軽にお問い合わせください。
Tel:045-530-0139
e-mail: info@space-jp.jp